今回は、MacBookとディスプレイをつなぐ方法をご紹介します。
「大きな画面でMacBookの画面を見たい!」という方は必見です!
1・必要なもの
MacBook・ディスプレイ・※ミニディスプレイポート−HDMI 変換ケーブル(USB type c−HDMI 変換ケーブル)
※機種によって違うものを買わなくてはいけません。
少なくともこの3つは必要になってきます。
MacBook以外のパソコンでもつなげないことはありませんが、今回はMacBook限定とさせていただきます。
2・変換ケーブルでつなぐ
最近のMacBookは薄型に伴い、ミニディスプレイポート端子が廃止され、
新たに、「USB type c」が使用されるようになりました。
これによって、旧型のMacBook Pro・MacBook Airを使っている人と
新型のMacBook・MacBook Proを使っている人とでは、購入するケーブルも違ってきます。
・旧型MacBook ProとMacBook Airの場合
この2つの機種の場合、側面にサンダーマークの「Thunderbolt 2」という端子部分があります。
そこに、ディスプレイとMacBookをつなぐケーブルを挿入します。
こんな感じです↓
旧型MacBookーーー【ミニディスプレイポート − HDMI 変換ケーブル】ーーーディスプレイ
私が使っている、コスパが高い・オススメのケーブル↓
・新型MacBookと新型MacBook Proの場合
この2つは、USB type cだけなので、USB type cからディスプレイにつなぐケーブルを挿入します。
こんな感じです↓
新型MacBookーーー【USB type c − HDMI 変換ケーブル】ーーーディスプレイ
アップルオンラインショップの組み合わせケーブル↓
※これは2つをつなげて1つのケーブルの役割をします。
このような形でMacBookの画面をディスプレイに映すことができます。
3・まとめ
今回は、MacBookをディスプレイに映す方法について説明してきました。
ケーブルについて、もう少し言わせていただくと、
Amazonで1000円〜2000円で売っているケーブルの方がコスパが高いです。
ですが、物によっては不良品が届いたり、MacBook自体を悪くしてしまうことも少なくありません。
そんな中、アップルオンラインショップで販売されているケーブルは、安全性が高く、4Kの解像度の映像と音声を転送してくれます。
もちろん金額は高くなりますが、それに見合ったパフォーマンスを実現してくれるでしょう。
【USB type c − HDMI 変換ケーブル】に関しても同様の意見です。
私は、上記したように【Amazonベーシック Mini DisplayPort - HDMI 変換ケーブル 1.8m】を使用しています。
Amazonというブランドに推されてしまったというのもありますが、とにかくコスパが高い!
買って欲しいというわけではありませんので、そんなに売り込んだりはしませんが、
【ミニディスプレイポート − HDMI 変換ケーブル】で安いものを探しているなら、
【Amazonベーシック Mini DisplayPort - HDMI 変換ケーブル 1.8m】をおすすめします。
一度もトラブルがありませんでしたし、Amazonの商品だから安心して買えるのでかなり満足度が高いです。
ここまでじっくり説明してきましたが、どうでしたでしょうか。
みなさんのお役に立てたら幸いです。
それでは本日は最後まで読んでくれてありがとうございました。
0コメント